山梨県立高等支援学校桃花台学園 > コース > 食品加工コース > 食品加工コース2年 やまびこ支援学校交流 2025年12月18日カテゴリー: 食品加工コース コース 食品加工コース2年 やまびこ支援学校交流 12月18日(木)に、食品加工コース2年生が、大月市にあるやまびこ支援学校高等部のサービス班と交流を行いました。 初めに自己紹介をし、互いに運営しているカフェについての情報交換を行いました。実際にやまびこ支援学校のカフェを利用することもでき、生徒にとって貴重な時間となりました。 最初は少し緊張した様子も見られましたが、活動が進むにつれて自然と笑顔が広がり、温かい雰囲気の中で交流ができました。参加生徒からは「カフェが広くてきれい」「きびきび動いてすごかった」など感想が聞かれました。この交流で学んだことを今後のカフェの運営に役立てていきたいと思います。 やまびこのカフェを利用している様子専門コースの説明をしている様子
12月18日(木)に、食品加工コース2年生が、大月市にあるやまびこ支援学校高等部のサービス班と交流を行いました。
初めに自己紹介をし、互いに運営しているカフェについての情報交換を行いました。実際にやまびこ支援学校のカフェを利用することもでき、生徒にとって貴重な時間となりました。
最初は少し緊張した様子も見られましたが、活動が進むにつれて自然と笑顔が広がり、温かい雰囲気の中で交流ができました。参加生徒からは「カフェが広くてきれい」「きびきび動いてすごかった」など感想が聞かれました。この交流で学んだことを今後のカフェの運営に役立てていきたいと思います。