山梨県立高等支援学校桃花台学園 > コース > 食品加工コース > 食品加工コース特別授業 企業担当者による商品開発や販売戦略について学ぶワークショップ 2025年1月24日カテゴリー: 食品加工コース コース 食品加工コース特別授業 企業担当者による商品開発や販売戦略について学ぶワークショップ 食品加工コース2年生を対象に、株式会社ローソン 北関東商品部 兼 首都圏商品部の山田様、大坪様を講師に招いて特別授業を行いました。 身近なお菓子を使いながら山田様、大坪様から出された課題、「10代の人、50代の人のどちらに買ってほしい商品なのか」をグループごとに考えたり、対象によるCMの違いについて分かりやすい例を見たりすることにより、商品開発や販売戦略の考え方を学びました。 授業の終わりには生徒から、「どんな人に買ってほしいのかを考えながら、食品加工コースの新製品を考えたい」、「これから自分たちが作っていくパンや焼き菓子など、だれに喜んでもらいたいのか考えながら作っていきたい」と感想が聞かれました。 将来、生徒たちは様々な分野で働くことになります。自分が作る商品が誰の手に渡り、だれに喜んでもらえるのか考えながら、楽しく仕事ができるようになってほしいと感じました。 ローソンの方々 ローソンの方々 対象は? グループで考え中 10代?50代? プリントに整理中
食品加工コース2年生を対象に、株式会社ローソン 北関東商品部 兼 首都圏商品部の山田様、大坪様を講師に招いて特別授業を行いました。
身近なお菓子を使いながら山田様、大坪様から出された課題、「10代の人、50代の人のどちらに買ってほしい商品なのか」をグループごとに考えたり、対象によるCMの違いについて分かりやすい例を見たりすることにより、商品開発や販売戦略の考え方を学びました。
授業の終わりには生徒から、「どんな人に買ってほしいのかを考えながら、食品加工コースの新製品を考えたい」、「これから自分たちが作っていくパンや焼き菓子など、だれに喜んでもらいたいのか考えながら作っていきたい」と感想が聞かれました。
将来、生徒たちは様々な分野で働くことになります。自分が作る商品が誰の手に渡り、だれに喜んでもらえるのか考えながら、楽しく仕事ができるようになってほしいと感じました。
ローソンの方々
ローソンの方々
対象は?
グループで考え中
10代?50代?
プリントに整理中