2024年7月19日カテゴリー:

業界ナビゲーションが行われました

 7月8日(月)に2学年の生徒と保護者を対象に「業界ナビゲーション」が行われました。この行事は、毎年2学年を対象に、それぞれの業界で働くために必要な力を知り、自己の進路選択について考えることを目的として、少人数での講義・座談会形式で行われています。

今年度は「住友電工デバイス・イノベーション株式会社」「株式会社シャトレーゼ」「株式会社NSDワンピース」「甲府ビルサービス株式会社」「株式会社リバーサイドコーポレーション」「富岳通運株式会社」「株式会社やさしい手甲府」の計7社から、9名の担当者をお招きしました。

 事前に生徒は興味のある企業を選び、参加しました。それぞれの企業のブースで質問をしたり、メモをとったりし、企業が求める人材や、自分の適性の有無などを考える良い機会となりました。

 参加された保護者の方からは、「直接企業の方から話が聞ける良い機会だった」「就職のイメージがもてた」「在学中にしておくべきことが知れて良かった」などの感想が寄せられました。