生徒会活動

 

 高等支援学校桃花台学園のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。本校の校訓は「挑戦・克己・自立 ~一日一日を大切に~」です。私たちは、校訓を胸に刻み、日々の授業や部活動に真剣に取り組み、励んでいます。
 本校にある産業技術科には、食品加工コース・農業生産コース・環境メンテナンスコースの3つのコースがあり、就職に向けての学習に力を注いでいます。学習環境も整っており、私たち生徒もしっかり学業に励んでいます。さらに、月に1回の「桃花ダイスキマーケット」を実施し、各コースで手掛けた農産物や食品のパンなどの販売や、「桃カフェ」の運営なども行っています。11月には「秋の大収穫祭」もあり、同じく各コースが手掛けたものが販売されていますので、頑張って取り組んでいる姿を多くの皆様に見てもらいたいと思います。

 昨年度までは新型コロナウイルス感染症の影響で様々な学校行事が縮小されましたが、今年度からは制限も緩和されたので、今まで縮小されていた活動を盛大に盛り上げていき、全校生徒一丸となって活動を行っていきます。

 また本校では、開校当初より先言後礼といわれるあいさつの基本を大切にしてきました。気持ちのよいあいさつができるように生徒一同取り組み、生徒会活動を盛り上げていきたいと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします。     

 

  高等支援学校桃花台学園 生徒会会長

 

 
生徒会組織図